本気痩せ!!

最近、本気でダイエットをしています。

今まで何回もダイエットはしてきたんですが、毎回中途半端な結果のまま終わらせてしまい、結局成功とはいえない状況で、ズルズル太っていってます。

さすがに、太った体を見て主人も嫌気がさしたのか、そろそろ本気で痩せてくれと!お願いされました。

そして、ダイエットに成功したら、ブランド品のバッグだろうが時計だろうが何でも買ってやると言われたので、本気でダイエットする事にしたんです。

やっぱり、人間物が懸かったら本気になりますね。今までとはヤル気の入り方が違いますwww

そして、その日から食事制限もしてダイエットを始めました。

食事だけでは痩せることも出来ないので、合わせてホットヨガ教室に通い始めましたよ。

こちら・・・ヨガ教室神戸

ホットヨガは大量の汗をかく事が出来るので、ダイエットにもお勧めだし、健康にも良いんですよ。

そしてハードな動きもなくてゆっくりした運動なので、続けやすいですよ。

一応、ダイエットを始めて今で1ヶ月。5キロのほど体重が減りました。

目標はあと10キロ頑張りますよ!!

坐骨神経痛の治し方。

ここ数か月悩まされていることがあります。

それは、立てったり座ったりするときに腰というか下半身というかに激痛が走るようになったんです。

最初はただの腰痛かなくらいにしか思っていなかったのですが、一向に治る気配がなく、接骨院に行って診てもらうと「坐骨神経痛」と診断されました。痛み止めを貰って、電気を当ててっていう治療を1か月続けても良くならず。同じ接骨院にこのまま通っていても良くなる気配といいますか、そんな気がしなかったので友人に相談してみると、昔友人も同じのになったらしく、その時良かったっていう坐骨神経痛の治し方を教えてくれました。

一日五分するだけでいいっていうストレッチ方法を教えてくれるDVDが発売されていたので早速購入して現在試しています。自分なりにも痛みが和らぐかもって思ってストレッチはしていたのですが、購入したものを見ると、逆に自己流のストレッチが症状を悪化させていたのかもしれないと思いましたね。

ストレッチをはじめてから心なしか楽になったような気がするので続けていきたいと思います。これを治さないとダイエットの運動もしっかりとできませんからね((+_+))

 

痩せたい!!

最近毎日の日課としてしているのが、ジョギングと縄跳びです。

目的はもちろんダイエット。

20代の頃はいくら食べても全然太らなかったのに、30代に入ってからは食べたら食べた分だけ太っていってしまい。

食べるのを我慢したらいいんでしょうが、食事制限ってなかなか出来ないんですよね。

さすがにこのまま太り続けていくのは嫌だと思い、毎日頑張って運動するようにしています。

でも結局食べてしまうので、痩せるというよりかは現状維持し続けているって感じですね。

まぁ、今より太らなかったらいいんですけどね。

私の友達は、なんか美容整形外科で脂肪吸引してもらい痩せる事が出来たみたいです。

私も、脂肪吸引が出来るようなお金があるんだったら、すぐにでもやってもらうんですけどね。

でもなんか話を聞いていたら、この友達もお金が無かったけど、コチラ「主婦でも借りれるキャッシング」でお金を借りて施術してもらったみたいですね。

さすがに私は借金してまでは出来ないですね。

コツコツ、努力しながら痩せていくしかないみたいですね。

さぁて、今日も今から走ってこよ!!

 

ジムに通う

ダイエットをするためにジムに通い始めました。事務ぐらいにちゃんといかな落ち痩せることが出来ないと思いますので。ついついサボってしまいますもんね。

ジムならば無理やりにでもこの時間に行くって言いう風にして、行けばやるしかないですからね。あと、私はジムといってもやり方とかがいまいちわからないですので、マンツーマンで教えてもらうものもやり始めました。

最初の当たりd家利用しようと思っています。最初の方だけでも利用してある程度やり方なんかが分かるようになれば、あとは1人でもやっていけますからね。

でも、このマンツーマンでやってもらうものも結構お金が必要だったので、そのためにお金を借りてしまったのです。

専業主婦の私でも借りれたのでありがたかったですね。

これだけしないと私は意志が弱いですので、痩せることなんて難しいでしょうからね。でも、お金を借りてまでジムに通い始めたということもあり、あとは退路を断たれていますので、やるのみですね。絶対に痩せてやろうと思っています。

本気です。

ちょっと本気でダイエットを始めようと思います。ダイエットってなかなか続かないから今まで続きませんでしたが、今度は本気ですよ。

本気で痩せたいと思いはじめましたので。今度こそマイナス5キロを達成したいと思います。